スポンサーサイト


新ソーシャル

少し人を足しましたが、それでも撮影できてない人もいるのが残念。
これ以上増えても入れる場所無いんですけどね^^;

4topyou.jpg




新ソーシャルのカップルダンス動画を作ってみた


リプレイ撮る人は知ってるでしょうけど、リプレイ中って自分を回転だけはできるんです。

なので同じ方向を向いたダンスが可能なのですよ!
同盟の動画職人はさすがに知っていたwしかもすでに撮影済みの様子・・・新作期待してま


これ思い出したら一気に作る気になったんですww

てな訳で同盟先のユイシカさんの協力を得て撮影会へ



しかしこの手のジャンルはどんなアングルで撮るのがいいのか
とかどんなふうにカットすればいいのかサッパリわからない・・・

踊りをいくつかのパートに分けて編集するとイイ感じになりそうなんですが、
けっこうつながってて2分割!がんばって3分割しかできない・・・

撮影アングルも自分が写るので相手の踊りが見えるようにするには
どんな角度がいいのかとかどれくらい引けばいいのかとかすべて手探り。



選曲もダンス系は聴かないので探すのタイヘンタイヘン・・・・

しかも編集ソフトがしょぼいので、再生速度の微調整ができない。。。

つまり。曲のテンポが合うのを探さなきゃならないんですよ!!!
これがむっちゃタイヘンなのです><

お金出して買うソフトなんかだと再生速度を細かく設定できるみたいでいいよなー

やっぱ曲に合わせられるほうが断然「楽」なはず!

まあなんとなくは合ってる感じってのはけっこうあるにはあるんですけどねー




まあ試しに作ったテスト版ですがネタもない事ですしお見せしましょうw

最初の1分半くらいまでがマトモで後は手抜き感じまくりwww

タイトルとかなんも付けてないしね^^;



2人が同じ方向を向いてるのはけっこういいかと思う^^
ま、 ただ同じ踊りしてるだけですけどねww





ユイさんご協力ありがとうございました。
次があればその時はもっと協力お願いします。(半日連れまわしとかねw



こんな踊り動画はもっとスゴイ人が作るでしょうから今回限りですねw



もっといろんな場所で踊りたかったかな~

戦場の真ん中とかねww

撮影ミスがあって大事な場所が所々撮れてなかった・・・・・・
よくある録画ボタン押しっぱで次撮るとき止めちゃうってヤツ
ユイさん一人の踊り撮りたかったんだけどなぁ~

これだとただのバックダンサーだよww


礼服着てたらクラッシクダンスって選曲もあったんですがねw

フォークダンス名曲でもいいのか。










最初はこれで作ってたw 
このジャンルで知ってるのってこれとすご~く古いのしかなくてねw
70年代ブーム少し来てたみたいだから古いのもアリだったのかな~








ア○ちゅうが好きらしい Ne-yo
この曲ならテンポばっちり合ってたんで使おうかとも思ったんですが・・・・・
なんかイメージが合わなくて^^;
試しに裏で流して見るとそれはそれで面白いかもw



コメントの投稿

非公開コメント

トップページ修正ありがとう!
張り替えておいたw
ちゃんとメンテナンスもしてくれるとは、サービスが行き届いているね!

踊り動画は、ドワ子の踊りが癒されるw
曲調もあっててよかったね!
今月のイベントは踊りアクションを使ったものにする予定なので
その時に私もPV素材を集めよう

ちなみに今回のリプレイは、自由に視点変更できた??
視点変更できるとかなり製作が楽になるんだけど・・・

ボゼさん

早速張り替えて頂いてすいません。
ホントは全員揃ってからって思ってたんだけど
準備だけしとこうと切り抜きだしたらついついw
あんな上等な物頂いたからにはアフターサービスも
きちんとさせて頂くのは当然ですよ^^

踊りアクションイベントですか・・・どんなだろ??
今月のイベントは絶対に休めないですねww

視点変更はできないままです><
視点変えてから録画押すってけっこうめんどうなんですよね~
高さの変更とかもなんか出来たり出来なかったりで
Upされても録画は相変わらずイマイチですねー

かぁわぁいぃぃぃいいw
むっちゃいいですね^-^
ユイシカさんとのなんとかわいらしいダンス
あそこまでドワッ娘がかわいく見えたのは感動しました

今回のUPのカップルダンス!ナイッス!

そしてボゼさん達とのダンス甲子園!(フルwww
ボゼさん いい動きしてますねぇw

イベント楽しみにしとこw

ウィルさん

うわぁ!コメント書いてる間に書き込まれてるwww

撮影にINした時、ウィルさんかユイさんいればな~と思ってたんで。
タイミングが違えばバックダンサーはウィルさんだったw
・・・・・って事で今度いっしょに踊りましょうね^^

イベントは絶対に参加してくださいねー

ダンス動画、素敵ですね^^
ドワ娘さんのダンスは特に可愛らしいです。
動画のダンスは前後の立ち位置でしたけど、あれって
横並びで踊れたら、なかなかおもしろそうです^^
何組かで揃って踊れたらきっと楽しくなることでしょうね♪
礼服で踊るのも楽しそうですね! それで、私も礼服を
作ってみようと思い立ってみたものの、予想以上に資金が
かかることが判り・・・^^; あきらめちゃいました;;
まぁ揃いの衣装でいうなら、裸が一番! という答えに行き着きましたよ♪
 
70年代といえば、EW&Fくらいなら・・・w

みにきましたーーーーーー!!!!
オレでてるしーーーーーーーwwwwww
DEと並ぶと、カマってデカイなぁとつくづく・・ww

ドワええね~~(o ̄ー ̄o)  なごむわぁ

選曲もばっちし!かわいいわ~w

オレもちょと動画考えてんですが、ちと練習必要なんで、どうかなぁと・・・
複数の人間を同時に巻き込む動画は難しいですね(^^;

ニャムさん

ドワ娘ダンスはカワイイですよね~
個人的にはエルフで作りたかったんですけど
うけ狙ってドワで作ってしまいました^^;
横並びできたら最高なんですけどねー
複数での踊りはプロ集団にお任せです^^b

礼服は私もとっくに諦めましたねw

アースウインドファイア・・・・懐かしいw



Dさん

ばっちりDさんも出しましたよー
てかお気に入りのシーンですよ!
ボゼさんとうまいぐあいにクロスしてて絶妙w

狙い通りドワにやられてますね^^
選曲は2時間くらい探しましたからね~
編集30分なのにほかの事が長かった・・・・

たしかに出演者多いと難しくなりますよねー
カットもそうだしどう動いてほしいか伝えるのもタイヘンだし・・・・
私みたいにパパッと作らないみたいなのでゆっくりと素材集めしてくださいw
期待してますよ~^^
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
